経営ビジョン熊本県日産グループの存在する理由・究極の目的
全社員の
物心両面の幸福追求
仕事への誇りとゆとりある生活を実現することが、我が社の存在意義です。
お客様に愛され頼られる
『家族のような存在』
「商売はお客様の身になってせよ」という創業者の言葉を体現し、喜怒哀楽を共にしながら『愛され頼られる家族の一員』のように思ってもらう。全てのお客様にとってそんな存在になることを、熊本県日産グループは目指していきます。
「お客様にとって家族のような存在」となるために、最も大切なことは「仕事を越えた気配り・心配り」です。公私にわたっての気づかい・心配りを実施し、『ありがとう貯金』をどんどん増やしていく。全社員がその姿勢をもち、実践してほしいと願っています。
家族に自慢したくなる
『厳しくも温かい職場』
社員の皆さんにとって最も大切な存在である家族に、「自漫したくなる=心から誇りを持てる」職場を目指したいと考えています。この実現が社員の幸福に直結すると同時に、職場をより良くしようとするモチベーションにも繋がると信じているからです。
我が子に聞かせて
恥ずかしくない
挨拶だったろうか
妻が遊びに来ても
自慢できる
綺麗なお店だろうか
両親に見せても
恥ずかしくない接客が
できているだろうか
日産に欠かせない
『九州No.1の販売会社』
「No.1=会社の大きさ」ではありません。熊本県日産グループが目指す「No.1」も規模ではなく質的な強さ、言い換えれば「長期的に成長し続ける生命力」です。
「大きい・多い」だけではなく真の強さを
目指すべき真の強さ | |
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販売 | 台数の多さだけではなく、収益性の高さ |
顧客 | 顧客数の多さだけではなく、絆の強さ |
社員 | 社員数だけではなく、能カ・モチベーションの高さ |
会社 | 売上だけではなく、財務カ・組織力の強固さ |
Message代表メッセージ
共にビジョン実現を
目指してくれる
アツい仲間を待っています!
代表取締役社長 古荘雅教